採れたて完熟いちごが味わえるお店が島田市神座にオープン!~ありすふぁーむ~

こんにちは、大井川物産店スタッフのゆかです。

冬が旬の果物と言えば、いちご!

いちごの品種はいろいろあるけれど、希少価値の高い「きらぴ香」を栽培、販売しているお店をご紹介します!

 

 

大井川のほとりで育ったいちご。農園で採れたてをすぐに販売

ありすふぁーむは、島田市街から川根方面へ向かう途中、県道64号線沿いの島田市神座にお店があります。農園も神座地区にあります。農園のすぐ横は雄大な大井川が流れていて、肥沃な土ときれいな水によって、美味しいいちごが育ちます。

農園からお店まで車で5分。採れたて新鮮ないちごを買うことができます。

 

 

畑で完熟したいちごを食べてほしい!

店頭販売の商品には「完熟」の文字が!ありすふぁーむが販売しているいちごはすべて完熟。いちごのへたの部分まで真っ赤になっているものを農園で収穫し、店頭販売しています。

へたに近い部分が白いうちに摘み取ったものとの味の差は歴然だそうです。

農園自慢の完熟したいちごの味を是非味わってみて!

 

 

丁寧に育てると、いちごは美味しく応えてくれる

ありすふぁーむで販売しているいちごは「きらぴ香」という静岡県だけで栽培されている品種。糖度が高く酸味が少ないのが特徴。

ただ、とてもデリケートで栽培が難しく、収穫量も他のいちごに比べて少ないため、栽培する農家が少ないのだそう。

「丁寧に育てると、いちごは応えてくれるんです!」

と店主の渡瀬さん。大変な仕事ですが、毎日心を込めていちごを育てています。

口コミで人気があり、行ってみたらすでに完売という日も。事前に予約することをおすすめします。(ご予約はお電話でTEL:0547-70-9027)

 

 

きらぴ香をふんだんに使った“いちごミルクジュース”はぜいたくな味わい

お店ではいちごのドリンクも販売しています。

貴重なきらぴ香を約1パックも使った「いちごミルクジュース 450円+税」はここでしか味わえない絶品メニュー!

濃厚ないちごの味を楽しめるようにと、氷も使わない徹底ぶり。

 

また、流行りのタピオカを使ったドリンクも!

焦がしいちごジャムを使った「タピオカ入り焦がしいちごのミルクティ 550円+税」もおすすめです。

焦がしいちご、って聞いたことありますか?

いちごを少し焦がすことで香ばしさが出て大人の味わいに。これがミルクティーによく合うんです。このジャムのファンも徐々に増えているそうですよ。

 

 

川根温泉ふれあいの泉や大井川鐵道のSLを見に行く途中に立ち寄って

ありすふぁーむは川根方面に行く途中の道沿いにあるので、川根温泉や大井川鐵道のSLを見に行くときに気軽に立ち寄れます。

広い駐車場も完備。ドライブの際には是非どうぞ!

また、2月23日(日)に富士山静岡空港で開催の「大井川物産店」でありすふぁーむのいちごジャムや、いちご酢を販売しますよ。

さらに、大井川物産店公式LINEの友だち登録をしていただくと、
2/23(日)開催の大井川物産店にて素敵なプレゼントをご用意しております。友だち登録してくださいね♪

>LINE登録はこちらから

農園で完熟したきらぴ香を味わいに、是非お越しください!

 

ありすふぁーむ
住所:島田市神座379-1
TEL:0547-70-9027
定休日:水、日曜日
営業時間:10:00~17:00
駐車場:あり