揚げたてをテイクアウト!吉田ハムの人気揚げ物ベスト3

こんにちは!大井川物産店スタッフです。

以前、楽天でも人気の吉田ハムの「まっくろ煮豚」をご紹介しましたが、吉田ハムにはまだまだご紹介したい絶品グルメがあるんです!

今回は、知る人ぞ知る吉田ハム直売店のお惣菜から、大人気の揚げ物ベスト3をご紹介します。

 

リピーター続出!吉田ハムの揚げたてお惣菜

吉田ハム工場に併設されている直売所では、工場で作られている加工肉はもちろん、手作りのお惣菜も販売しています。
中でも人気なのが、その場で揚げてもらえる揚げ物。

お家で揚げ物って、結構面倒だったりしますよね。

でも食卓に揚げ物があるだけで、家族は大喜び!しかもスーパーのお惣菜と違って、揚げたてのアツアツをゲットできるなんて、こんなにありがたいことはないです。
そんな揚げ物の売れ筋ベスト3を、店員さんにお伺いしました。

 

 

第3位 玉ねぎ

玉ねぎ 1本50(税抜)

玉ねぎの串揚げは揚げ物の中でもあっさりとしていて、玉ねぎの甘さが口に広がります。

中はジューシー、衣はサクサクで、お子さんにも大人気の商品です。

そして何と言っても、ひとつ50円という安さが魅力!

ついつい、夕飯用やお弁当用にたくさん買っておきたくなります。

 

 

2位 コロッケ

コロッケ 95(税抜)

お惣菜の定番のコロッケ。常連さんから愛され続けている、昔ながらの味です。

じゃがいもとひき肉と玉ねぎが入ったタネは、しっとりと甘く、いくらでも食べられます。ソースを付けずにそのままでも美味しいコロッケです。

 

 

1 ボロチーニャ

ボロチーニャ 130(税抜)

堂々の第1位は、なんと昨年誕生したばかりだというボロチーニャです。
吉田ハムの人気商品「ボロニアソーセージ」にチーズを挟んで揚げた食べ応えバツグンのこの逸品。


ボロチーニャに使われているボロニアソーセージ


商品開発に携わった従業員の松本さんに人気の理由をお聞きしたところ、

ボロニアソーセージは細かくミンチしたお肉を加工してできた製品で、食感が柔らかくお子さんでも食べやすいとのこと。

この製品を広く知ってもらうために、食卓に並びやすいお惣菜で何か新メニューはできないかと考えたそうです。

お客様のアンケートで、お肉とチーズを組み合わせた商品が評判良く、チーズを使った商品がもっとあったらと要望があり、試行錯誤の結果完成したのがこのボロチーニャ!

発売から瞬く間に人気商品となったそうです。

 

 

食卓の一品や、食べ歩きのお供に

吉田ハムの直営店では、常時15種類ほどの揚げ物が並んでいます。

また、吉田ハム工場で製造された加工肉商品も、ロースハム200gのグラム売りなど直売店限定の商品も揃っています。

工場直売のため、タイミングによっては出来立ての美味しさそのままの商品を購入することができるので、何度もリピートしたくなること間違いなしです!

食卓の一品はもちろん、お弁当のおかず用や、子どものおやつにもピッタリ。

また、吉田町を訪れた際には、吉田ハムで購入した揚げ物を片手に小山城をお散歩するのもオススメですよ!小山城は吉田ハムから車で3分という近さなので、アツアツの揚げ物が冷めない距離ですよ

小山城では毎月第一日曜日に、「小山城楽市」というイベントも開催中です。

吉田ハムも出店して、焼きたて焼豚など加工肉商品がお得に買えるイベントなので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

さらに、大井川物産店公式LINEの友だち登録をしていただくと、
2/23(日)開催の大井川物産店にて素敵なプレゼントをご用意しております。友だち登録してくださいね。

>LINE登録はこちらから

 

吉田ハム

住所:静岡県榛原郡吉田町片岡2253-9
TEL:0548-28-7555
営業時間:9:30~18:00
定休日:水・日・祝日の月曜日
URL:http://www.yoshidaham.com/store/