井川アルプスの里で見つけた!やみつきおやつ「うまイモン」

こんにちは。大井川物産店です。

大井川はもっぱら食欲の秋です!秋には美味しい食材がたくさんありますよね-。

静岡市の奥、井川の産直、アルプスの里で販売している秋の味覚を使ったおやつがおいしかったので、ご紹介します!

 

子どもも大好き。老若男女におすすめのうまイモン

うまイモン ¥450

井川で取れたサツマイモを使った、甘納豆です。

砂糖たっぷり、お芋自体もほどよく甘くて、食べ応え抜群!

こどもも大人も大好きな味です。

 

 

お茶請けにどうぞ

ほどよく甘いから、しぶいお茶と合わせるとなお一層美味しくいただけました。

一口サイズなので、みんなとシェアするのもおすすめです。ちょっと一息のお茶請けにぴったり♪

 

おいしさのひみつは…三日かけて作ること!!

井川、アルプスの里のおかあさんたちに、おいしさのひみつを聞いてみました。

お芋をふかして乾かして砂糖に漬けて…三日かけて丁寧に手作り。一つ一つの味がしっかりしているのもうなずける、ていねいな商品作りをしています。

 

お買い求めはアルプスの里、または大井川物産店で

アルプスの里は、大井川鐵道井川駅から徒歩25分。

11月半ばより、紅葉が始まりますので是非お出かけください!

遠くて行けない、と言う方は、富士山静岡空港で11月17日に開催する大井川物産店に是非お越しください!

大井川の秋の味覚をそろえて、お待ちしております♪

 

 

井川農林産物加工センター「アルプスの里」

住所:〒428-0504 静岡県静岡市葵区井川2765

電話:054-260-2573

営業時間:11:00~14:00

定休日:月曜日、年末年始